電通と電通テックは2016年10月14日、新会社の設立と事業再編を2017年1月4日付で行うと発表した。プロモーション領域における成長戦略を加速させる目的だという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米サンデースカイと協業:電通、パーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供開
電通と電通テックは2016年3月8日、米サンデースカイと協業し、顧客エンゲージメントを高めるパーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供すると発表した。 - デジタル広告費の比率は2017年に30.2%へ:電通海外子会社が世界の広告費成長率予測を改訂
電通グループのCarat(カラ)は、世界の広告費の成長予測を発表した。デジタル広告費の構成比率は2017年に30%に達する見込み。 - 運用型広告のクロスチャネル化を効率化:電通、オーディエンスデータマネジメントの米Accordant Mediaを子会社化
電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、米国のオーディエンスデータマネジメント会社Accordant Mediaの株式100%取得で同社株主と合意した。 - 顧客企業のデジタルトランスフォーメーションを加速:電通デジタルとPwCコンサルティング、デジタル変革推進プログラムを共同開発
電通デジタルは、経営コンサルティングファームのPwCコンサルティングと共同で顧客企業のデジタル変革を包括的に支援するプログラムを開発し、提供を開始した。