ニュース
「Instagram」「Snapchat」利用がアジアで急増──カンター・ジャパン調査:世界のデジタル消費・利用動向調査「Connected Life」最新版
カンター・ジャパンは、モバイル・タブレットなどのデジタル機器やデジタル関連サービスの消費・利用動向調査の最新版を発表した。
市場調査会社のカンター・ジャパンは、モバイル・タブレットなどのデジタル機器やデジタル関連サービスの消費・利用動向調査「Connected Life(コネクテッド・ライフ)」の最新版を日本向けに発表した。
16〜65歳のインターネットユーザー7万人を対象に、主にインターネットを利用したアンケートにて調査を実施した。調査期間は、2016年6〜9月。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 撮ったその場で即編集:縦型動画もOK、テンプレート型動画制作サービス「FastVideo」にiOS向けアプリが登場
動画マーケティングのLOCUSは、Webサイト上でテンプレートに画像や動画をあてはめることで手軽に動画を制作できるサービス「FastVideo(ファストビデオ)」のiOS向けアプリを公開した。 - 週刊「調査のチカラ」:「iPhone 7」発売記念、調査が教える「モバイルファースト」な日本の現在
「iPhone 7」をエンジニアはどう評価した? スマートフォンユーザーのセキュリティ意識は? ゲームアプリの普及に効果があるのはやはりテレビCM? スマートフォンをめぐるさまざまな調査を紹介します。 - 国内代理店として初:CyberZが「Snapchat」広告の取り扱いを開始
サイバーエージェント子会社のCyberZは、米国向けにコミュニケーションプラットフォーム「Snapchat」の広告取り扱いを開始したと発表した。 - 【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第23回 2015年のソーシャルメディアは「動画」で覇権争いが勃発
Social@Ogilvy EMEA社長 Marshall Manson氏とO&M LondonのソーシャルメディアディレクターJames Whatley氏が、ソーシャルメディアの2014年まとめと2015年の予測に関するレポートを紹介している。今回はここから2015年にマーケターが備えるべき点を考察してみたい。