ニュース
Salesforce.comが人工知能を活用したECプラットフォームを提供開始:買収したDemandwareの製品をベースに展開
Salesforce.comは「Salesforce Commerce Cloud」を提供することを発表した。Commerce Cloudは、セールスフォース・ドットコムが買収したデマンドウェアの製品を基盤とした製品。
セールスフォース・ドットコムは、2016年6月に買収したクラウドコマースのDemandwareの製品を基盤に、コマースの統合を迅速に実現する「Salesforce Commerce Cloud」を提供すると発表した。
同製品はWebやソーシャル、モバイル、店舗など、さまざまなチャネルで買い物をする一人一人の顧客に最適化されたショッピング体験を提供するもの。Design Within ReachやL’Oreal USA、Suitsupplyといった一流のグローバルブランドが採用しているという。Commerce Cloudが提供する特長は下記の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- AIベースのアプリも構築可能:セールスフォース・ドットコム、SalesforceにAI機能を組み込む「Salesforce Einstein」を発表
セールスフォース・ドットコムは、Salesforceのクラウドサービスに人工知能(AI)を組み込む「Salesforce Einstein(セールスフォース アインシュタイン)」を発表した。 - セールスフォース・ドットコムと販売代理契約を締結:IMJが「Salesforce Pardot」を活用したB2Bマーケティング支援サービスを開始
アイ・エム・ジェイは、コンテンツマーケティングと「Salesforce Pardot」を活用した、B2Bマーケティング支援サービスの提供を開始したと発表した。 - セールスフォース・ドットコム、インティメート・マージャー、wizpraと共同展開:電通、企業の対面型営業活動をデジタルで高度化する支援サービスを開始
電通は、セールスフォース・ドットコム、インティメート・マージャー、wizpraの3社と共同で、企業の対面型営業活動を高度化するデジタルトランスフォーメーション支援サービスを提供開始した。 - 導入、カスタマイズ、運用、コンサルティングまでワンストップで提供:トランスコスモス、「Salesforce Marketing Cloud」の取り扱いを開始
トランスコスモスは、セールスフォース・ドットコムが開発、提供するワンツーワンマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」の取り扱いを開始した。 - 営業とマーケティングの連携をシームレスに:セールスフォーム・ドットコム、新機能「Pardot Engagement Studio」の提供を開始
セールスフォース・ドットコムは、Salesforce Pardotの新機能「Pardot Engagement Studio」の提供開始を発表した。