ニュース
アサツー ディ・ケイが新会社「アブソルートワン」設立:マーケティング戦略立案からツール導入、クリエイティブ運用までサポート
アサツー ディ・ケイは2016年9月5日、マーケティングコンサルティング領域における新会社「アブソルートワン(Absolute one)」を設立した。
アサツー ディ・ケイ(以下、ADK)は2016年9月5日、マーケティングコンサルティング領域における新会社「アブソルートワン(Absolute one)」を設立した。
ADKは2015年7月にA/Bテストのクラウドサービス「Absolute one」を開始。Webサイトやバナーのクリエイティブ改善を通じて、Web上での集客や売り上げ拡大を支援してきた。
一方で、A/BテストというWebクリエイティブ改善にとどまらず、ユーザー獲得や売上拡大といった本質的なマーケティング課題解決のための総合的なソリューションのニーズが高まっており、ADKが総合広告会社として有するノウハウを活用し、サービスの対象領域を拡大するとともに、よりクライアントにコミットするコンサルティング会社として、アブソルートワンを設立した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 創立60周年を記念した「プロボノ」:アサツー ディ・ケイ、広告会社ならではのノウハウを社会に還元するサービス「ブレーンタル」を開始
アサツー ディ・ケイは、社員が広告会社ならではのスキルを生かして 社会の課題や日常生活の中の悩みに対するアイデアやソリューションを提供するサービス「ブレーンタル」を提供開始した。 - 最適なクリエイティブを安価に:アサツー ディ・ケイ、Webサイト制作発注とA/Bテストを一元化して提供するサービスを開始
アサツー ディ・ケイは2015年7月17日、複数のウェブサイトから最もレスポンスの高いサイトを効率的に導き出し、最適なウェブクリエイティブとABテストを同時に実現するサービス「ABsolute one」を8月より順次開始することを発表した。 - textus誕生:ADKとアドフレックス、ダイレクトマーケティング分野で業務提携
アサツー ディ・ケイ(ADK)は2月3日、ダイレクトマーケティング領域においてアドフレックス・コミュニケーションズと業務提携を締結したと発表した。 - 若者マーケティング:ADK、若者自らが若者をマーケティングする「関西ワカスタ」を設立
アサツー ディ・ケイは2月10日、若者自らが若者をマーケティングする「関西ワカスタ」を設立したことを発表した。