ニュース
アプリ内動画広告プラットフォームのVungleが日本市場に本格参入:世界2億人以上のユーザーにリーチ
アプリ内動画広告の米Vungleは、2016年3月3日より日本国内でサービス提供を正式に開始したことを発表した。
アプリ内動画広告の米Vungleは、2016年1月12日に日本法人を設立していたが、2016年3月3日、サービス提供を正式に開始した。消費者によるデバイス利用時間の多くがアプリ利用で占められ、動画広告が成長しつつある日本において、市場の成長と拡大を狙う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】サイバーエージェント流動画広告入門 第1回:大手広告主の4割が既に開始、今すぐ動画広告を始めるべき理由
本連載では動画広告に興味のあるマーケティング担当者に、導入のメリットや具体的な始め方、取り組むべき課題など、要点を絞って解説。「上司を説得するための知識を得たい」といったニーズにも応えます。 - アドテク業界の「どうなってるの?」に答える(2016年版):毎年叫ばれる「動画広告元年」は本当に来ているのか?
マイクロアド執行役員で動画広告事業の責任者でもある西山明紀氏が、動画広告市場における現状の課題と2016年の課題展望について解説します。 - サイバーエージェントが国内動画広告の市場調査を実施:2015年の動画広告市場は506億円、2020年には2000億円規模に到達と予測
サイバーエージェントは2015年10月27日、国内動画広告の市場規模予測を発表した。 - 大手広告主企業の動画広告出稿状況:動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査
サイバーエージェントは2015年10月16日、「オンラインビデオ総研」を設立、活動の第1弾として、国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査について発表した。