検索
連載

フォロワー数が多ければいいってもんじゃない――正しいインフルエンサー分析とは?【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第4回(1/2 ページ)

自社の情報をソーシャルメディアで「拡散」してくれるのは誰なのか。「インフルエンサー」の条件について考察していきます。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 前回(「世間の見方」を知る2つの手法――「キーワード比較」と「イメージ分析」))では、【分析中】のSTEP4と5における「キーワードの選定」と「イメージ分析」について紹介しました。

 今回は、同じくSTEP4と5において、Twitterで口コミが拡散されるポイントがどこにあるのか、すなわち「インフルエンサー」の動きを分析する手法をご紹介したいと思います。

インフルエンサー=フォロワー数が多い人?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る