ニュース
LINEのマーケティング活用、成功の鍵はブランドの”擬人化”:最適なカスタマージャーニーをいかに作り出すか(2/2 ページ)
「Salesforce World Tour Tokyo 2015」にLINE 上級執行役員 法人ビジネス担当 田端 信太郎氏が登壇。モバイルファースト時代のマーケティングを語った。
リアルタイム性とスケーラビリティーが同居
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- LINE、Facebook、Twitter、YouTube、「激増する日本人のソーシャルメディア利用」の中身を読み解く
日本人の生活の中にすっかり定着したソーシャルメディア。個別のサービス間での移動はあれど、全体的な利用者数の増加はまだ続いています。しかし、一口に利用者といってもその実態を見ると……? - LINEのタイムラインに広告枠
LINEは、同社が運営するメッセージングアプリ「LINE」のタイムラインにおいて新たに広告配信・表示を行い、12月1日より外部企業案件でトライアル運用を開始すると発表した。 - トランスコスモス、「りんなAPI for Business」と「LINEビジネスコネクト」を活用したサービス開発へ
トランスコスモスは日本マイクロソフトが開発した「りんなAPI for Business」の運用パートナーとなり、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を活用し、ユーザー企業に提供すると発表した。 - LINEでステップメールの仕組みを実現、売れるネット広告社が提供
売れるネット広告社は単品通販支援ASPツール「売れるネット広告つくーる」の新機能として、「自動フォローLINE(ステップLINE)」を発表。2015年7月7日より提供開始する。 - “LINE砲”を受けても落ちないWebサイトを構築 スタバが克服したAWS移行の8つの不安(TechTargetジャパン)
スターバックスでは、オンラインサービスのシステム基盤をオンプレミスからAWSへ移行することで、急激なアクセス増にも耐え得る仕組みを構築した。しかし、AWSの導入に際しては、大きな不安があったという。