連載
クリスマスはMAXハイテンション? それとも普通に? IKEAの“選べる”動画広告:【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第71回
クリスマスを目前に控え、スウェーデン発の家具ブランドIKEAがYouTubeの「アノテーション」機能を駆使したキャンペーン動画「MAX OUT YOUR CHRISTMAS」をアジア市場に向けて配信した。
スウェーデン発の家具ブランドIKEAがクリスマスに向けてキャンペーン動画「MAX OUT YOUR CHRISTMAS(Click on the dial)」をシンガポールとマレーシア市場に向けて配信した。この動画は、3部構成で場面が転換する。より正確には、タイトルに“Click on the dial”とある通り、視聴者が画面上のダイヤルをクリックすることで場面を転換することができるインタラクティブ映像になっている。
関連記事
- IKEAがアップル製品発表会直前に公開した動画が再生回数「1000万」間近
- ノルウェーIKEAの斬新なキャンペーン――中古品販売を演出/撮影のプロが支援
- IKEAを占拠せよ!――国境を越え、市民運動にまで発展したイケアの“自作自演”キャンペーン
- 「IKEAのITシステムは一夜にして成らず」──CIOが語るIKEAのIT戦略(TechTargetジャパン)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- IKEAがアップル製品発表会直前に公開した動画が再生回数「1000万」間近
米アップルがアメリカ・カリフォルニアで開催した新製品発表会が今回も注目を集めた。それを見越したIKEAがYouTubeで公開した「ある動画」がアジアで1000万再生に迫る勢いである。 - ノルウェーIKEAの斬新なキャンペーン――中古品販売を演出/撮影のプロが支援
価格の安さを売りにするブランドが陥りがちな「安かろう、悪かろう」。それを回避し、さらに安いことを逆手に取ったIKEAの斬新なキャンペーンとは。 - IKEAを占拠せよ!――国境を越え、市民運動にまで発展したイケアの“自作自演”キャンペーン
これは、自分が住む島にIKEAがないことを不服に思った女性が、IKEAを直談判で説得し、見事誘致を成功させるまでのストーリーだ。 - 「IKEAのITシステムは一夜にして成らず」──CIOが語るIKEAのIT戦略(TechTargetジャパン)
ITを活用して顧客接点の拡大を図るIKEAは、各種のイノベーションを成功させる一方で、ITシステムに課題を抱えていた。同社CIOに話を聞いた。