ニュース
旧Google Analyticsからユニバーサル アナリティクスへの移行を支援、ジェー・ピー・シーが新サービス:より高度なWeb解析を実現
ジェー・ピー・シーは、新たなWebサイト解析サービス「PRO-MAINTE プレミアム」を2015年7月13日から開始した。現行のGoogle アナリティクスからユニバーサルアナリティクスへの移行をサポートし、より高度なWebサイト解析リポートを提供する。
2014年4月に米Googleのアクセス解析ツール「Google Analytics」の進化版となる「ユニバーサル アナリティクス」が正式リリースされたことに伴い。旧版のGoogle Analyticsは2年以内にサービス終了とアナウンスされている。現在旧版を使っているユーザーも2016年4月以降はユニバーサル アナリティクスへの移行が必須となる。
ジェー・ピー・シー(JPC)では、Webサイト制作からWebサイトの運用・管理支援を手掛ける同社の強みを生かし、ユニバーサルアナリティクスへの移行サポートと高度なWeb解析をパッケージング化した「PRO-MAINTE プレミアム」を提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本最大級のモニターサイト「ポチカム」、サンプル提供企業に無料プラン
サイバーエージェント子会社のサイバー・バズは、モニターサービス「ポチカム」において、企業の商品提供などにおける広告費用が必要ない無料プランを開始した。 - コンテンツマーケティングの手法を組織活性化・人材評価に応用――サイダスとイノーバ
サイダスとイノーバは、人材プラットフォーム「CYDAS.com」とコンテンツマーケティングに特化した「Cloud CMO」を連係させたサービスを、開催中の「第3回 HR EXPO」で発表している。 - 企業の言葉は意外と信頼してもらえる――ならばブランドジャーナリズムの手法で情報発信を
マスメディアのみならずあらゆる「情報源」を格付けしてみると面白いことが分かってきました。この連載で度々話題にする「ブランドジャーナリズム」の追い風となるかもしれません。 - ワンマーケティングが簡単マーケティングオートメーションツールを8月より提供開始
B2Bマーケティングサポート事業を手掛けるワンマーケティングは、独自のマーケティングオートメーションツール「mabot(マボット)」を8月から提供すると発表した。