ニュース
スマホ版カプセルトイでリアル店舗に送客、「Gotcha!mall」をASEANへ展開:トランスコスモスとグランドデザインが提携
トランスコスモスは2015年6月26日、スマートフォン向けショッピングモールアプリ「Gotcha!mall(ガッチャモール)」を提供するグランドデザインと資本・業務提携をした。
「Gotcha!mall」はスマートフォン上でカプセルトイをプレイすると、リアル店舗のクーポンなどが手に入るアプリ。パルコや高島屋、ドン・キホーテなど有名企業が来店を促すツールとして利用している。トランスコスモスはライセンス契約により同アプリの日本における販売権とASEAN 独占販売権を取得し、両地域のスマートフォンユーザーに向けたオムニチャネルプラットフォーム事業を展開する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- トランスコスモスとSOCIAL GEARが資本・業務提携:日本人がシンガポールで作ったFacebook広告運用システム「social gear Ads+」、世界展開を本格化
トランスコスモスは2015年6月9日、シンガポールに本社を置きソーシャルメディア運用支援ツールを提供するSOCIAL GEARと資本・業務提携することで合意したことを発表した。 - 米国では200社が導入するソーシャルメディア運用・監視ツール:競合他社のソーシャルメディア運用をベンチマークリポート、トランスコスモスが「HubNami」の提供を開始
トランスコスモスは2015年5月15日、ソーシャルメディア運用・監視ツール「HubNami」を提供する米HubNamiとの業務提携に合意し、同製品に関する国内初の代理店となったことを発表した。 - 【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:(後編)「ショールーミング」をビジネスチャンスに変える、ABCマートの逆転発想
通販の仕組みを実店舗に取り入れオムニチャネルを推進するABCマート。今後はどのような方向に注力していくのか。前編に引き続き、プロジェクトを推進するキーパーソンに話を聞いた。 - 【連載】オムニチャネルマーケティングに挑む:(前編)「合うサイズがない」問題を解決する、ABCマート的オムニチャネル戦略
iPadを利用した靴の取り寄せサービス「iChock(アイチョック)」を展開するエービーシー・マート(ABCマート)。通販の仕組みを実店舗に取り入れたユニークな試みを取り入れたいきさつとその成果について聞いた。