連載
「シリコンバレーのマーサ・スチュワート」とコラボしたGEの母の日キャンペーン:【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第60回
GEが世の中のお母さんをターゲットにした情報サイトを公開。Webサイトを制作したい女性向けのコーディングの講座も提供している。
「ちょっと気になるWebキャンペーン」バックナンバー
- ヘイトスピーチを逆手に取る――米移民擁護団体のクールな「反トランプ」キャンペーン
- 世界が終わるまであと何日? 最新RPGの世界観を実在する町でシミュレート
- 3Dプリンタで「これから5カ月の自分」の分身を作成、やる気を引き出す米フィットネスクラブのキャンペーン
- 「ぼっち」のバレンタインデー回避へ、花を贈るべき相手をライブ動画で探し出せ!
- テロ危機迫るヤバイ街? ブリュッセルの現在を(通りすがりの人に)直接電話で聞いてみよう
- 一年の計は「旅」にあり 大手旅行予約サイト「Booking.com」の新年キャンペーン
- 年間プロモーション予算の全てをKickstarterに投入、スタートアップ支援と自社ブランディングの“一石二鳥”
- COP21に参加した世界のリーダーへ、地球への思いをTwitterで直訴
- クリスマスはMAXハイテンション? それとも普通に? IKEAの“選べる”動画広告
- ハリウッドにおける男女格差の議論がフィギュアの世界に飛び火? ある玩具メーカーが仕掛けた動画が話題に
米General Electric(GE)が、母の日に向けた情報サイト「The Maker Shop」を公開。女性に役立つ家電製品や、その使い方などの情報を提供している。そこで紹介されているのはスマートフォン内のカメラロールに表示された写真や動画などを壁に投影するためのミニプロジェクター(27米ドル)や手のひらサイズのドローン(49米ドル)など約50点。家電メーカーの母の日特集サイトというと白物家電中心の構成になりがちだが、従来のイメージを裏切るギーク色の濃いラインアップになっている。
関連記事
- 勝因は徹底的な先行認知とイメージ刷り込み――恋愛/結婚マッチングサービス「pairs」が支持される理由
- 1カ月当たりの検索、女性はYahoo!利用が6割超
- 子どもと情報機器の関係、「悩みや不安を持っている」母親が55.8%
- 女性がIT業界で成功する秘訣は「ありのままで」(TechTargetジャパン)
「Brit + Co.」とコラボ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.