ニュース
「セールストーク」をデータベース化して売り上げを117.3%増加:ハイパフォーマンス人材のスキル標準化・共有化に成功
メディアフラッグは2015年5月1日、同社が提供する店舗店頭の接客業務を支援するフィールドマーケティングシステム「MarketWatcher」を導入したアパレルショップの売り上げ額が前年比117.3%まで伸びたと発表した。
MarketWatcherは、店舗スタッフの情報共有を促進し、店舗業務のリポートやスケジュールを管理するマーケティングシステム。本システムを導入したアパレルショップは、複数の店舗を展開する企業。今回、店舗での売り上げ増加に向け、高度な接客ノウハウを持つハイパフォーマンス人材のスキルを標準化・共有化してサービスレベルを向上させた。そのデータベースとしてMarketWatcherを導入したという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エスタイル、コンテンツマーケティングに専門家の知見を生かしたサービスを提供
エスタイルは4月9日、キャリアコーディネーターや不動産投資アドバイザリーなど専門家の顧問派遣を行っている企業と提携し、専門家の知見を生かしたコンテンツマーケティングを支援する「コンテンツマーケティングPRO」の提供を開始した。 - 第5回 データマイニングを事業に活かすための組織体制とは
これまではテキストマイニング、データマイニングをする上での手法や注意点を紹介した。第5回の今回は、データをビジネスに活かす方法、特に組織作りについてお伝えしよう。 - トランスコスモス、ディスプレイ広告のクリエイティブを最適化する「LogicArt」の提供を開始
トランスコスモスは3月11日、ディスプレイ広告のクリエイティブを最適化するサービス「LogicArt(ロジックアート)」の提供を開始した。 - 米オラクル、ビッグデータの価値を最大限に引き出すビッグデータソリューションを発表
新しいビッグデータソリューションである「Oracle Big Data Discovery」「Oracle GoldenGate for Big Data」「Oracle Big Data SQL 1.1」「Oracle NoSQL Database 3.2.5」を発表した。