ニュース
アップベイダー、スマホアプリ向け動画広告配信「AppVador」とCriteoの広告効果測定ツールとの連携を開始:動画広告効果
アップベイダーは12月18日、同社が提供するスマートフォンアプリ向け動画広告配信プラットフォーム「AppVador」と、Criteoが提供するモバイル向け広告効果測定ツール「AD-X Tracking」との連携を開始した。
AD-X Trackingは、アプリ内のイベントやダウンロード数、稼働状況をチャネルごとにトラッキングして分析し、モバイル広告キャンペーンの成果を把握して最適化を促進する分析ツールで、国内外の人気アプリで採用されている。
今回の連携により、AD-X Trackingの計測指標や分析機能を、AppVadorを通じて配信した動画広告に利用できる。今後アップベイダーでは、両サービスを組み合わせ、さらなるサービス拡充に努めていく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- (後編)スマホアプリによる会員証「PLAZA PASS」が実現する新循環型O2O
輸入生活雑貨店「PLAZA」を展開するスタイリングライフ・ホールディングスは、「PLAZA PASS」を紙のポイントカードからスマホアプリ化し、これを軸に新しい形の循環型O2Oを推進する。 - 動画/動画RTB広告が日本に定着する課題と条件
DACとオムニバスは相次いで動画RTB大手チューブモーグルとの提携を発表した。現在、日本において動画RTB市場は未形成である。日本に動画広告が根付く条件とは何か。動画広告先進国であるアメリカと日本の違いや、国内の動画/動画RTB広告をとりまく環境などをまとめた。 - アップベイダー、動画広告配信事業の拡大に向けゴールドスポットメディアら2社と事業提携
動画アドネットワーク「AppVador」を運営するアップベイダーは11月19日、モバイル動画広告配信事業において、ゴールドスポットメディア(以下、GSM)とチューブモーグル(以下、TubeMogul)の2社と事業提携したことを発表した。 - アップベイダー、動画広告配信サービスと広告効果測定ソリューションとの連携を開始
動画広告の効果測定で、最適な広告戦略のプランニングへ――。アップベイダーは、同社の提供する動画広告配信サービスで広告効果測定ソリューションツールを使えるようになったことを明らかにした。