ニュース
立場を偽った情報発信は割に合わない――『どうして解散するんですか?』のPR的過ち:【連載】インターネット時代の企業PR 第27回
PRの魅力の1つとして「第三者の視点を通した情報発信」というものがありますね。しかし、「第三者」は常に客観的で公平な視点を持っていると言えるのでしょうか? もし「第三者」が嘘をついていたとしたら?
関連キーワード
ソーシャルメディア | マーケティング | Facebook | Twitter | アクティブユーザー | アジャイルメディア・ネットワーク | インターネット時代の企業PR | WOMマーケティング協議会
『どうして解散するんですか?』炎上
2014年11月下旬、『どうして解散するんですか?』なるWebサイトに、多数の非難の声が寄せられ、いわゆる「炎上」状態に陥りました。このWebサイトが「炎上」するに至った経緯は下の通りです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第5回 Webサイトの目的を社内で共有する――他部署をうまく巻き込むには?
遠藤さんのプレゼンがいよいよ始まる。Webサイトのリニューアルプランに「ソーシャルメディアを盛り込みたい」という社長の意向は盛り込んだが、問題は「忙しい」が口癖の営業部をどのように巻き込むかだ。 - LINE、Google+を活用する企業がいずれも3割超え
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションとループス・コミュニケーションズは7月23日、「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果を発表した。 - Google+は単なるソーシャルメディアじゃない?! 今知っておきたい3つのトピックス
英国の調査会社によると、米グーグルのソーシャルメディア「Google+」が、2012年10〜12月のアクティブユーザー数で、Facebookに次いで世界第2位のソーシャルメディアとなりました。なぜGoogle+が伸びているのでしょうか。3つのトピックスを紹介します。 - Facebook、Google+の企業アカウント開始前に「Facebookビジネス」を公開
Google+が企業のアカウント開設を禁止している間に、Facebookが企業にサービス利用をアピールするページを立ち上げた。 - LINE公式アカウント運営のコンサルティングサービス提供 、オプト
オプトは、11月7日にスタートする同社のLINE公式アカウント運営代行サービスで企業のマーケティング効果向上を支援する。 - LINEの利用率は前回調査から3倍増、Google+とPinterestも倍増、AMN調査
アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は1月21日、日本の大手企業のソーシャルメディア活用状況について調査した結果を発表した。