ニュース
アマナ、インタレストマーケティングと資本/業務提携:デジタルマーケティング強化
ビジュアルコミュニケーション事業を営むアマナは12月12日、デジタルマーケティング領域における業務推進を目指し、インタレストマーケティングと資本/業務提携契約を締結した。第三者割当増資を引き受け、インタレストマーケティングの株式を取得した。
インタレストマーケティングは、参加型キュレーションメディア「Kolor」の運営など、デジタルマーケティング領域の企画や開発を強みとしている。今回の資本/業務提携で、アマナの持つ広告ビジュアル制作など、ビジュアルコミュニケーションを合わせ、新たなアドテクノロジーサービスを共同開発していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米Adobe、サイバーマンデーのネット売上高が過去最高を記録したことを発表
米Adobe(以下「アドビ」)は米国時間2014年11月28日/12月1日、「サイバーマンデー」と呼ばれる歳末商戦のネット売上高について発表を行なった。 - データサイエンティストに必要な「ミッション、スキルセット、定義、スキルレベル」とは?
データサイエンティスト協会ならびにスキル定義委員会は12月10日、データサイエンティストの「ミッション、スキルセット、定義、スキルレベル」を公開した。 - “マーケティング後進国”日本の未来
「ITmedia マーケティング」編集部では、過去の人気連載をeBook形式に再編集した新シリーズを展開しています。今回は「【連載】「日本の未来を切り拓くBtoBマーケティング」のeBook版をお送りします。 - 日本IBM、SaaS型マーケティング・オートーメーション・ソリューションを提供開始
日本アイ・ビー・エムは11月28日、クラウドベースのマーケティングオートメーション・ソリューション「IBM Silverpop Engage(シルバーポップ・エンゲージ)」の提供を開始した。これは2014年4月、米IBMが買収したSilverpopを同社ソリューション体型の中に組み込んだもの。初期費用200万円、月額25万円(税別)で利用できる。