ニュース
AppleとIBM、IBM MobileFirst for iOS Appsの提供を開始:協業第1弾
米IBMは現地時間12月10日、米Appleとの協業成果である「IBM MobileFirst for iOS Apps」の提供を開始した。
本ソリューションは、企業のiPhoneおよびiPadユーザーにIBMのビッグデータ/アナリティクス機能、セキュリティ機能をもたらすもの。同日より銀行、小売、保険、金融サービス、通信、行政、航空分野の企業に向けて提供されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第49回 「一番大切なあの人に今年は何を贈ろう?」――コカ・コーラほか、海外の動画広告が描く“家族の愛”
クリスマス商戦を前に海外の企業がキャンペーンを展開している。家族の愛を描く動画広告やTwitterと連携してプレゼントをオススメしてくれるWebサイトなど一挙に紹介する。 - 第6回 チーフデータオフィサー(CDO)の必要性
前回は「データ活用を成功させるためポイント」として、1)ビッグデータへの対応、2)ITを活用したスピードアップ、3)オートメーション、の3点を指摘しました。経営判断に限らず、マーケティング活動においても、データ分析の結果を素早く意思決定につなげることが成功の鍵となります。企業において、「データ」に関するガバナンス責任を持つのがCDO(チーフデータオフィサー)なのです。 - 第1回 現場を知るコンサルタントが伝授する、「データドリブンマーケティング実現のための4つのステップ」
企業のマーケティング現場においてデータ活用は進んでいるのだろうか? 残念ながら答えは否である。本連載では、マーケティングのビッグデータ活用を阻害する要因を浮き彫りにしながら、その現実的な解決策を提示する。 - データサイエンティストに必要な「ミッション、スキルセット、定義、スキルレベル」とは?
データサイエンティスト協会ならびにスキル定義委員会は12月10日、データサイエンティストの「ミッション、スキルセット、定義、スキルレベル」を公開した。