ニュース
Ooyala、世界130カ国の動画視聴傾向を分析した「Ooyala Global Video Index」を公開:「クラウドベースTV時代」の到来か
オーストラリアTelstraの子会社であり、プレミアム動画の配信/分析事業を営むOoyalaは日本時間の12月9日、「Global Video Index Report」の最新版(2014年第3四半期 / 2014年7月〜9月)を発表した。
Global Video Indexは、Ooyalaのプラットフォームで配信された動画を視聴した世界130カ国以上/約2億人の視聴者の視聴習慣データを匿名で毎月測定し、さらに毎日数十億件のビデオ解析イベントを処理してまとめたもの。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第8回 スマホでパソコンの画面を操作する『Chrome Super Sync Sports』に、新しいWeb体験の予感
スマートテレビをインターネットのブラウジングに最適なデバイスとして使ったり、テレビとKinectを接続してリビングで体を動かしながらゲームをしたり……私たちの「Digital Home(デジタルホーム)」はテクノロジーの進化によって、様変わりしつつある。 - 第5回 消費者の行動変化を見極める――2013年のデジタルキャンペーン設計
情報技術の進化は消費者の行動変化を促している。企業が仕掛けるマーケティングキャンペーンも、その設計段階から時代の変化への対応を余儀なくされている。「モバイル」「Eコマース体験」「ソーシャルメディア」「リアルタイム性」「ビッグデータ」という5つのキーワードで、マーケティングに影響を与える時代の流れを読み解く。 - 第5回 増え続ける情報とどう向き合うか――「代官山 蔦屋書店」が目指す未来の本屋
爆発的に増加し続ける情報は顧客の何を解決できるのか? 「代官山 蔦屋書店」をモデルに情報とビジネスの関係を考える。鍵は「人間理解」である。 - 今知っておきたい! Pinterestに関する5つのトピックス
Pinterestの月間ユニークビジター数が今年9月で、2530万人に達しました。アメリカではFacebook、Twitterに次ぐ第三のソーシャルメディアとなったPinterestの最近のトピックスを紹介します。