ニュース
NTTコム オンライン、みずほ銀行のキャンペーンサイトに「モバイルウェブ」を提供:ツイート De キャッシュバック キャンペーン
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは12月8日、みずほ銀行の「デビットカードサービスTwitterキャンペーン」サイトに「モバイルウェブ」を提供したことを発表した。
モバイルウェブは、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが提供するモバイルマーケティングに特化したASPサービス。SMSや空メールなどを使った容易な登録方法で会員化を促し、登録メールにクーポンなどを配信して来店率や売り上げ向上を図ることができるほか、要件に合わせたさまざまなカスタマイズが可能だ。
今回みずほ銀行では、同行のデビットカードの使用体験をTwitterでつぶやくと、使用した金額の2%をキャッシュバックする「デビットカードサービス 〜ツイートDeキャッシュバックキャンペーン〜」を展開しており、Twitterのログイン連携を実現するアプリと「モバイルウェブ」を組み合わせ、ユーザーのツイート情報を正確に補足しているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米IBM、企業のツイートデータ活用推進に向け、Twitterとパートナーシップを締結
米IBMは現地時間2014年10月29日、Twitterとグローバルなパートナーシップ契約を締結したことを発表した。 - 顧客育成におけるソーシャルメディアの活用法とは?
顧客育成で最も重要なことは、いかにして顧客に商品やサービスを継続利用してもらうかということです。今回は「顧客育成」視点でのゲーミフィケーションについて考えながら、マーケティングにおけるソーシャルメディアの活用方法を検討します。 - Criteoの「AD-X Tracking」がTwitterの「モバイルアプリプロモーション」をサポート
スマートフォンアプリのプロモーションでPDCAを回せる仕組みが整備されつつある。6月30日、Criteoのアプリ内広告測定ソリューションとTwitterの「モバイルアプリプロモーション」がつながった。 - 検索広告市場の構造変化――モバイル端末のクリックが全検索広告の50%に
モバイル端末の急速な普及は、企業に対し、検索広告市場に対する戦略の転換を迫る。検索広告市場の主役は、PCからモバイル端末に変わりつつあるのだ。