ニュース
Vizury、DMP「Engage360」の日本国内提供を発表:クロスマーケティングができる
アジア圏を中心にデジタルCRMソリューションを提供するVizury Interactive Solutions(以下、Vizury)は12月2日、同社が提供するデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「Engage360」の導入とサービス提供を日本国内企業にも始めたことを発表した。Engage360の国内リリースは、今年11月19日に都内で開かれた「宣伝会議サミット2014」で発表した。
Engage360は、構造化/非構造化データなどあらゆるデータ形式に対応しつつ、高速ビッグデータ分析プラットフォームのHive/Hadoopよりはるかに高速な顧客分析ができることが特徴で、さまざまなデジタル広告やFacebookやTwitterなどのソーシャルチャネル、サイトパーソナライゼーション、eメール、コールセンターといった多様なマーケティングチャネルをカバーする。あらかじめ提供しているソリューション機能のほか、ニーズに合わせたカスタマイズを行うことで、自社に適したレポートや分析を行える。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第5回 データドリブンマーケティング(DD)とマーケティングリサーチ(MR)、その違いと共通点
連載最終回の本稿では、以前の回でも少し触れた「シングルソースデータ」についてご紹介したのち、連載各回の議論を、「データドリブンマーケティング」(DD)とマーケティングリサーチ(MR)の関わりという観点から再度整理してまとめとしたい。 - インティメート・マージャー、凸版印刷と共同でDMPを活用したマーケティングサービスを開発
DMP(データマネジメントプラットフォーム)専業大手のIntimate Merger(以下、インティメート・マージャー)と凸版印刷は11月17日、DMPを活用したマーケティングサービスの共同開発を開始したことを発表した。 - Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMPと連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストの実施を実現
WebのUI(ユーザーインターフェース)改善を容易にするプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen Platform, Inc.(以下、Kaizen Platform)は11月13日、サイバーエージェントが提供するプライベートDMP (データマネジメントプラットフォーム)「RightSegment」と連携し、オーディエンスに最適化したA/Bテストを実現するサービスをリリースした。 - メタップス、アプリのデータを管理/分析するDMPソリューション「Metaps Analytics」の提供始める
人工知能によるアプリ収益化支援事業を手掛けるメタップスは11月12日、アプリ運営会社が自社アプリのデータを統合的に管理し、分析できるプライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)「Metaps Analytics」の提供を開始した。