ニュース
博報堂DYメディアパートナー、CM視聴プラットフォーム「FiLMiL」の販売を開始:スマホのCM視聴でTポイントが貯まる
博報堂DYメディアパートナーズと博報堂は、CM視聴プラットフォーム「FiLMiL」(フィルミル)でのCM掲載枠の本格販売を開始した。
FilMilは、博報堂DYグループであるTメモが運営し、Android2.3.3以上/iOS6.0以上に対応したスマートフォンでCMの視聴やアンケートを回答すると、ポイントを付与するサービスを提供している。
これにより、CMを能動的かつ最後まで見てもらう仕組みだ。これまでのFilMilのポイント制度では、蓄積した「FiLMiLポイント」をiTunesカードやAmazonポイントなどと交換していたが、本日の本格販売開始により、Tポイントへの交換も可能とした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ポイントマーケティングの実践戦略――VOYAGE MARKETING 戸崎康之氏に聞く
複数の店でポイントを貯めたり使ったりできる「共通ポイントサービス」が普及している。今秋には楽天が11社と提携して共通ポイント市場に参入し、来春にはリクルートポイントとPontaが統合されるなど、業界では大きな動きが起きている。ポイント市場の最前線を追う。 - (後編)スマホアプリによる会員証「PLAZA PASS」が実現する新循環型O2O
輸入生活雑貨店「PLAZA」を展開するスタイリングライフ・ホールディングスは、「PLAZA PASS」を紙のポイントカードからスマホアプリ化し、これを軸に新しい形の循環型O2Oを推進する。 - NTTコム オンライン、東京メトロと共同で「メトロポイントモール」を開設
To Me CARD会員が他社のECサイトでの商品購入やサービスへ申し込む際、メトロポイントモールを経由することでメトロポイントが貯まるインターネットポイントモール。貯まったメトロポイントは、PASMOへのチャージなどで利用できる。 - (前編)リアル店舗がないメーカーはO2Oにどう挑む?――サッポロビールの顧客育成戦略
サッポロビールがO2O施策を開始したのは2年前。その頃からWebプロモーションの役割は、「商品のブランド認知拡大ためのツール」から「売り上げ増に直結するソリューション」へと進化した。同社のO2Oマーケティング戦略をデジタルマーケティング室 石原友樹氏に聞く。