ニュース
ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、マイクロアドのSSPと連携:RTBに対応した広告配信へ
ソネット・メディア・ネットワークスは11月20日、同社のDSP(広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム)「Logicad」とマイクロアドが運営するSSP(広告媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォーム)「MicroAd COMPASS」を連携し、RTB(インプレッションごとにリアルタイムで入札が行われる形式)に対応した広告配信を開始した。
Logicadは、配信ログやオーディエンスデータを高速処理して最適な広告配信を実現するRTB対応のDSP。MicroAd COMPASSは、MicroAd AdFunnelを刷新させたSSPで、430億インプレッションの広告枠を持つ。媒体社の純広告やRTB枠広告在庫、アドネットワーク広告在庫に対して1インプレッションごとに買い付けするフルフラットオークション機能を搭載している。
今回の連携により、広告主はLogicadが接続しているほかのSSPやアドエクスチェンジに加え、MicroAd COMPASSが持つ幅広い媒体への広告配信が可能になる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ヤフー、来春にもYahoo!プレミアムDSPにアドベリフィケーション機能を導入
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は11月13日、同社が運営する「Yahoo!プレミアムDSP」について、広告配信先サイトを評価し、ブランド価値を損なうような配信を制御するアドベリフィケーション機能を来春に導入する予定を発表した。 - PR会社のベクトル、動画に特化したクラウドソーシングサービスを開始
総合PR会社のベクトルは11月11日、動画制作の発注から納品までをオンラインで完結するクラウドソーシングサービス「Video Times」の提供を開始した。 - トランスコスモスとジーニー、SSP事業会社をシンガポールに共同で設立
トランスコスモスとジーニーは11月6日、共同出資でシンガポールに新会社Simba Digital Pte Ltd(以下、Simba)を設立したことを発表した。 - ファンコミュニケーションズグループ、台湾のモバイルアドネットワーク運営会社Vpon日本法人と業務提携
ネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズならびに連結子会社のアドジャポンは10月28日、台湾でモバイルアドネットワークを営むVpon.incの日本法人 Vpon Japanと業務提携の締結を行ったことを発表した。