ニュース
ファンコミュニケーションズグループ、台湾のモバイルアドネットワーク運営会社Vpon日本法人と業務提携:日本/台湾/中国圏で広告配信
ネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズならびに連結子会社のアドジャポンは10月28日、台湾でモバイルアドネットワークを営むVpon.incの日本法人 Vpon Japanと業務提携の締結を行ったことを発表した。
Vpon Japanは、台湾で2000万ユニークユーザー/中国本土への配信で3億8000万ユニークユーザーを持つ台湾ナンバーワンのモバイルネットワーク「Vpon Ad network」を運営する企業の日本法人。今回の提携により、ファンコミュニケーションズグループならびにVpon Japanは国内外の広告事業において包括的な業務提携を行っていく。
今回の業務提携により、両社の広告主はそれぞれ日本/台湾/中国圏におけるモバイルデバイスでの広告配信が可能となる。具体的には次のとおり。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 広告配信事業のadingo、ファンコミュニケーションズのアドプラットフォームとのRTB接続を開始
広告配信プラットフォーム事業を展開するadingoは10月14日、同社が提供するSSP「Fluct」について、ファンコミュニケーションズが提供するターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」とRTB接続を開始したことを発表した。 - ターゲットの心を着実に動かす秘策とは?
ターゲットに情報を伝えるには、ターゲットのインサイトに基づいて、伝える情報範囲を吟味し、優先順位を設定しながら情報の「チャンク」を構成し、適切なチャネルやタイミングで発信することが重要なのです。 - 市場調査のインテージ、ニールセン・カンパニーと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約を締結
市場調査会社インテージは10月16日、ニールセンの消費者行動分析部門であるニールセン・カンパニー合同会社(以下、ニールセン)と、小売店パネル調査の相互販売をしていくことで合意し、パートナーシップ契約を締結したと発表した。 - CPAは維持/CVは144%に大幅アップ――ハンコヤドットコムが語る「データドリブン」型組織の作り方
1998年に創業し、印章関連商品のオンラインショップとしてトップを走るハンコヤドットコム。日本でのGoogle Adwords開始当初からリスティング広告で成果を上げてきたが、2014年6月にインハウスリスティングに転向したことで、予想外にパフォーマンスが上昇した。その成功の秘密を探る。