ニュース
博報堂DYIS、オンライン動画付きWebPRサービス「VPR」を提供開始:趣味趣向に合わせた動画で口コミ促進
博報堂DYインターソリューションズ(以下、博報堂DYIS)は10月29日、オンライン動画付きWebPRサービス「VPR」の提供を開始した。
VPRは、CM動画も含めたオンライン動画のWebメディア露出やソーシャルメディアでのバイラル化を実現するソリューションで、博報堂DYISが培ってきたWebPR手法が反映されたサービスになる。オンライン動画広告市場が拡大する中、視聴数だけでなく、オンライン動画付き記事の中で視聴に頼ることなく、商品/サービスの趣旨や魅力を深く伝え、オーディエンスの興味喚起やソーシャルメディアでの口コミ形成を促進していくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第46回 「何よりもよい作品を作ること」 ワイデン+ケネディ トウキョウ代表 ブレイク・ハロップ氏が語る、クリエイティブエージェンシーの成長戦略
ナイキ韓国がワイデン+ケネディ トウキョウの協力の元、新キャンペーンを展開している。韓国で行われるキャンペーンの設計を東京の広告会社が行っているのは非常に興味深い。この事実を皮切りに、ワイデン+ケネディ トウキョウのブレイク・ハロップ氏に今後の成長戦略について話を聞いた。 - 第22回 ダイナミック・コンテンツ――新しい時代のリアルタイムなマーケティング
「リアルタイム・マーケティング」の時代においては、マーケターはこれまでのマーケティング概念を打ち捨て、今この瞬間を生きることを学ばなくてはならない。最先端のキャンペーンを参考にしながら、リアルタイム・マーケティングの特徴を探る。 - 第7回 マーケティングに仕事で関わるなら身につけたい「信念と技術、知識と実践」
実務家 兼 大学生としてマーケティングを学ぶ立場からお届けしてきた当連載、学校を無事卒業ということで、今回がいったん区切りとなります。最終回は、BtoBマーケティングを取巻く環境が急変していることを踏まえ、もう一度、学びと実践という観点からマーケティングの現在と未来を考えてみたいと思います。 - BtoBマーケティングに動画マーケティングは有効か
BtoCマーケティングではYouTubeなどの動画サイトを使ったマーケティングが盛んだが、eMarketerのレポート“B2B動画マーケティング:2014年のベストプラクティス”によると、BtoB分野でも動画を使ったマーケティングに主流が移ってきているという。2014年12月12日の記事“B2B Marketers Use Stories for Successful Digital Video”(「BtoBマーケター、デジタル動画を成功させるために“物語”を活用」)で報じている。