ニュース
スケールアウト、PubMaticの「PubMatic」とRTB接続を開始:広告在庫をRTBで買い付け可能に
スケールアウトは10月27日、同社のDSP「ScaleOut DSP」が米PubMaticのSSP「PubMatic」 とRTB接続を開始したことを発表した。
DSPが米PubMaticのSSP「PubMatic」 とRTB接続を開始したことで、PubMaticのSSPを利用している媒体社は、ScaleOut DSPにある広告在庫をRTB買い付けできる。一方、広告主は、ScaleOut DSPを通じてPubMaticのプレミアムな媒体に広告を掲出できる。
スケールアウトは、今後も主要なSSPやアドエクスチェンジとの連携を進め、ブランディング広告からダイレクトレスポンス広告まで、幅広いニーズを実現するプラットフォームの構築/運用/提供していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「手作り居酒屋 甘太郎」など224店舗で、セルフオーダータブレットに広告を配信
「手作り居酒屋 甘太郎」などを経営するコロワイドのグループ会社であるワールドピーコムは10月1日、マイクロアドデジタルサイネージ(「MADS」)と提携し、コロワイドが経営する居酒屋計224店舗のセルフオーダータブレットへの広告配信を開始すると発表した。 - CPC課金のディスプレイ広告出稿横断サービス機能を提供、DAC
DACはディスプレイ広告メニューの課金形態に関わらず、広告の一括管理を行うサービスを発表した。CPC 課金である点と 運用手数料が成功報酬型である点が特長。 - ターゲットの心を着実に動かす秘策とは?
ターゲットに情報を伝えるには、ターゲットのインサイトに基づいて、伝える情報範囲を吟味し、優先順位を設定しながら情報の「チャンク」を構成し、適切なチャネルやタイミングで発信することが重要なのです。 - 広告配信事業のadingo、ファンコミュニケーションズのアドプラットフォームとのRTB接続を開始
広告配信プラットフォーム事業を展開するadingoは10月14日、同社が提供するSSP「Fluct」について、ファンコミュニケーションズが提供するターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」とRTB接続を開始したことを発表した。