ニュース
“プログラマティック”なSSPはパブリッシャーに福音をもたらすか?:【イベント】AD REVENUE 2014
米PubMaticのCo-Founder & CEOであるRajeev Goel氏はプライベートカンファレンス「AD REVENUE 2014」で新サービス「PubMatic Analytics」を発表した。アナログ、デジタルに限らず、パブリッシャーの広告事業は、特に日本においては、決して楽観的に考えられるものではない。PubMaticが提案する“真のSSP”はパブリッシャーに福音をもたらすのだろうか。
関連キーワード
広告 | 運用管理 | ネット広告 | DSP(Digital Signal Processor) | ログリー | 最適化 | DoubleClick | 広告ネットワーク | データサイエンティスト | オークション | 入札 | ディスプレイ広告
前日まで街を覆っていた雨雲が消え、セントラルパークの紅葉は久しぶりに陽の光を浴びた。ニューヨークの秋は少しずつ冬に向かってその姿を変えつつある。
米PubMaticは10月24日(現地時間)、ハドソン川沿いの「Pier Sixty at Chelsea Piers」でプライベートカンファレンス「AD REVENUE 2014」を開催した。テーマは「The New Normal」。デジタル・コンテンツ・パブリッシャーが直面する広告事業の未来を知ろうと、パブリッシャー、アドテク事業者、デジタルマーケターなどおよそ300人が集まった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- adingo、自社が運営するSSP「Fluct」とGoogleの「DoubleClick Bid Manager」を連携
広告配信事業を展開するadingoは10月16日、同社のSSP「Fluct」と、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」との連携を開始したと発表した。Fluctの提携メディアは、DoubleClick Bid Managerから配信されるRTB広告を掲載できるようになる。 - ログリー、ネイティブ広告配信サービス「logly lift」をライオンのオウンドメディアに導入
ログ活用および広告配信サービスを手掛けるログリーは10月23日、同社が提供するネイティブ広告配信サービス「logly lift」を、10月23日にローンチするライオンが運営する新生活情報オウンドメディア「Lidea」に導入したことを発表した。 - 第3回 触媒としてのビッグデータ――例えば、オウンドメディアのCRMとDSP広告配信エンジンをつなぐ
ビッグデータとは単なるデータの蓄積ではなく、既存のメディア、デバイス、あるいはサービスの垣根を取り払ってそれぞれを連携させ、新たなイノベーションを生み出す、いわば「触媒」なのである 。 - CRMとDSP広告配信システムを連携、顧客セグメントに最適化した広告を配信、ユラス
ユラスは10月23日、CRMソリューション「MA3+DSP」と「MA3+BigAnalytics」の販売を開始した。