ニュース
NTTデータ、スマホと双方向通信するソーシャルサイネージソリューションを開発:6カ国語に対応
NTTデータは10月22日、デジタルサイネージの視聴者が、自分のスマートフォンに鮮度の高い多様な情報をサイネージからダウンロードし、外出先など自由な場所で活用できる仕組み「O2OCIAL(オーツーオーシャル)サイネージ」を開発したことを発表した。
O2OCIALサイネージは、日本電信電話 サービスエボリューション研究所(以下、NTT EV研)が提供するマルチプレイヤーインタラクティブサイネージ技術「みんブラ」を活用して開発された。これまで一方向通信が主だったデジタルサイネージで、双方向のデバイス間通信を実現し、顧客とのコミュニケーションを促進する手段としてサービス展開を進めているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ライヴエイド、中間マージンゼロのスマートフォン向けSSP「スルーパス」を提供開始
スマートフォン向けアドネットワーク「AID」を運営するライヴエイドは10月14日、スマートフォン向けSSP「スルーパス」の提供を開始したと発表した。 - NTTデータ、決済ネットワークを活用した販促プラットフォーム「CAFIS Presh」を提供開始
NTTデータは10月7日、同社が提供する日本最大のクレジットカード決済ネットワークサービス「CAFIS」の決済情報などを基に、消費者に最適な特典情報を配信する「CAFIS Presh(プレッシュ)」の提供を開始することを発表した。 - ジェネックスソリューションズ、多店舗/多業態展開型のサービスマネジメントツール「ClipLine」の提供を開始
経営コンサルティングサービスおよびデジタルソリューション事業を手掛けるジェネックスソリューションズは10月6日、店舗のサービスの品質管理/向上を支援する「ClipLine」の提供を開始した。 - 次世代のスマホ広告マネジメント機能を搭載したSSP「MicroAd COMPASS」リリース
マイクロアド9月9日、サプライサイドプラットフォーム(SSP)「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」を刷新し、スマホメディアの収益向上機能を大幅に強化した「MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)」をリリースしたと発表した。