ニュース
ライヴエイド、中間マージンゼロのスマートフォン向けSSP「スルーパス」を提供開始:広告収益最大化を支援
スマートフォン向けアドネットワーク「AID」を運営するライヴエイドは10月14日、スマートフォン向けSSP「スルーパス」の提供を開始したと発表した。
スマートパスは、iOS/Androidアプリ、スマートフォンサイトに広告を配信するプラットフォーム。最大の特長は、アドネットワーク各社と広告メディアをつなぐ際に発生するプラットフォーム事業者の中間マージンをゼロにしたこと。また、特定のアドネットワークの配信が必須というしばりもない。これにより広告収益最大化を支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 次世代のスマホ広告マネジメント機能を搭載したSSP「MicroAd COMPASS」リリース
マイクロアド9月9日、サプライサイドプラットフォーム(SSP)「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」を刷新し、スマホメディアの収益向上機能を大幅に強化した「MicroAd COMPASS(マイクロアド コンパス)」をリリースしたと発表した。 - 子どもから大人まで惹き付けるスウェーデンのデジタルサイネージ広告
髪が逆立つ地下鉄広告、競合企業を吹き飛ばす――。スウェーデンのドラッグストア・ブランド「Apotek」が地下鉄構内で展開しているサイネージ広告が話題となっている。 - 第25回 PRの効果は測定できるのか?
企業のPR活動の活動において、もっとも大きな悩みの1つに「効果を明確な形で測ることが難しい」というものがあります。果たして、PRの効果は測定できるものなのでしょうか? - 第3回 インターネット広告とともに進化する広告効果測定
マーケティングリサーチ業界において、今まで費用対効果の問題で成立しなかったビジネスがいよいよ成立しつつある。意欲的なマーケティングリサーチ会社は現在、このデータドリブンマーケティング/DMP関連ビジネスへの参入/関与手段を熱心に「リサーチ」している。