ニュース
NTTコム オンライン、米ExactTargetとHubExchangeパートナーシップを締結:メールからWebまで顧客行動を把握
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は10月23日、米ExactTargetとHubExchangeパートナーシップを締結し、メールからWebまで顧客行動を一元的に把握/管理できる「Visionalist for HubExchange」を提供していくことを発表した。
HubExchangeとは、セールスフォース・ドットコム傘下の米ExactTargetが提供するアプリのマーケットプレイス。HubExchangeを通じて、セールスフォースのマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud(旧Salesforce ExactTarget Marketing Cloud)」とシームレスに連携するアプリを市場に供給できる。日本におけるHubExchangeパートナーシップの締結は、NTTコム オンラインが初となる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ターゲットの心を着実に動かす秘策とは?
ターゲットに情報を伝えるには、ターゲットのインサイトに基づいて、伝える情報範囲を吟味し、優先順位を設定しながら情報の「チャンク」を構成し、適切なチャネルやタイミングで発信することが重要なのです。 - 第5回 マーケティング活動の効果測定――KPIの設定から測定/分析まで
マーケティング活動の効果を測定するには、まず、KPIを設定しなければならない。KPIは営業に対する「直接貢献」と「間接貢献」に分けて設定すること。「直接貢献」ばかりを追いかけているとリードは枯渇する。 - 第3回 「見込み客」を「確度の高い見込み客」にするための管理/育成手法
マーケティング部門の役割は、確度の高い見込み客(リード)と、見込み客に関する精度の高い付加情報を、営業部門に託すことである。前回議論を行ったマーケティング活動の次の段階である「見込み客管理活動」について、マーケティングの諸理論を交えて議論を行う。 - 第2回 価値の連続性に責任を持つCCO
CRM成功の鍵となるCCO(Chief Customer Officer)。明確な答え、正解がないCRMにおいて何を成功と定義し、そのためにCCOは何に責任を持つべきなのかを具体的なプロジェクト事例や業務を例に挙げて解説してみようと思います。