ニュース
協和発酵キリン、企業ブランディングを目的に音楽×ライフサイエンスを融合した『10 SOUNDS OF LIFE SCIENCE』を公開:音楽×ライフサイエンスを融合
協和発酵キリンは10月1日、企業ブランディングを目的としたWebコンテンツ『10 SOUNDS OF LIFE SCIENCE(テン・サウンズ・オブ・ライフ サイエンス)』を公開した。
『10 SOUNDS OF LIFE SCIENCE』は、協和発酵キリンの特徴である「バイオテクノロジー」や「抗体医薬」、企業ビジョンである「グローバル・スペシャリティファーマ」や、社員/経営陣が議論して作成した「私たちの志」などをテーマに、渋谷慶一郎やno.9など10人のアーティストが制作した楽曲コンテンツを提供するもの。この音楽を通じ、さまざまなオーディエンスに協和発酵キリンの企業や事業をより身近に感じてもらうことが狙いだという。楽曲の配信は10月15日を予定、期間限定の無料ダウンロードも可能だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第1回 KKDの変遷――「勘」「経験」「度胸」から「仮説」「検証」「データ分析」へ
データを起点としたPDCAサイクルの繰り返しはマーケティング領域でも年々その重要性を増しています。いわゆる“データドリブン”は、現代のマーケティング活動における常識となりつつあるのです。 - 「Social Matters」から探るソーシャルコンテンツデザインの成功パターン
2014年5月21日から25日まで、「音楽」「デジタル」「スポンサーシップ」「ソーシャルメディア」というすべてのエンターテイメント領域を対象とするアジアで唯一のB2B2Fanイベント「All That Matters」がシンガポールで開催された。そのプログラムの中で最も注目を集めた「Social Matters」からアジアにおける潮流をレポートする。 - ソーシャルメディア上のアンケート投票活用しよう
アンケート調査をする際、ソーシャルメディアのアンケート投票機能をお薦めしたい。最も手軽でコストがかからず、ファンベースを増やすことも可能だ。 - GMO TECH、ソーシャルメディアの運用を一括サポート
ネット集客サービスを展開するGMO TECHは、集客から効果測定までソーシャルメディアの運用を一括サポートする「GMOソーシャルメディアサポート」を行うと発表した。ソーシャルメディアの活用が進まない企業などの課題に応えていく。 - 米トヨタ、製品ごとにマーケティング専門部隊を発足
各車種を担当するチームが責任を持って、マイナーチェンジなどを含め戦略からローンチまで、プロダクトの全ライフサイクルにわたりブランディングを強化する。 - 長野県信濃町、ソーシャルリスニングの結果で、地域PR映像制作
「エコメディカルヒーリングリゾート(環境型健康保養型観光地)事業」の一環として、地域をPRする映像を制作、今月7日に公開したことを発表した。