ニュース
消費者のリアルタイムな行動を追え――複雑化する消費者心理を把握する手法「RET」とは?:「アドタイ・デイズ」レポート(2/2 ページ)
宣伝会議が主催する「AdverTimes DAYS」が4月15日〜16日、東京・千代田区で開催された。本記事では、ビービット エグゼクティブマネージャ 宮坂祐氏によるセッション「オムニチャネル時代の最新リサーチ手法〜デバイスやチャネルを横断する生活者の行動とニーズを捉える」の模様をお届けする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ビッグデータ活用で、期待の高いマーケティングの主要5分野はこれだ
マーケティングにおけるビッグデータの役割と効果について議論された米国でのイベント内容をまとめた。ビッグデータによる大きなインパクトが期待されるマーケティングの主要5分野を紹介する。 - 第13回 Social CRMのアプローチを整理する
既存顧客のデータとソーシャルメディアで蓄積されるパブリックデータの2つのデータを組み合わせ、誰が、どんなニーズを持っているかをリアルタイムかつ定量的に理解する――。Social CRMが可能にした新しいマーケティングの可能性を解説する。 - 2014年、CRMにおける機能進化/ユーザーニーズ7つのトレンド
2014年のCRM分野の進化トレンドは、昨年から引き続き「ソーシャル」「モバイル」分野の勢いが続きそうだ。それ以外に注目されるのが、「Smarter CRM」と「CRMインテグレーション」だ。 - 進化するモバイルCRM――2014年には500%成長?
米ガートナーは「CRM市場は2012年から拡大しており、特にモバイルCRM分野でいうと、2014年には500%の成長に達する見込み」という見解を示しているという。 - 今後5年間のCRM市場の成長率は7.1%、ソーシャルCRM市場は36.5%――米調査会社がレポート
本レポートでは、中堅/中小企業市場と大企業市場の2つの観点で調査したところ、今後5年間でソーシャルCRM市場は、年平均成長率は36.5%になると予想している。 - スパイスボックス、マクロミルと共同で動画マーケティング総合支援サービス「Tube+」を開始
スパイスボックスは4月14日、マクロミルと共同で動画マーケティング領域におけるKPI策定から運用、動画コンテンツの企画/制作、効果分析までを一括で提供する動画マーケティング総合支援サービス「Tube+(チューブプラス)」の提供を開始することを発表した。