ニュース
消費者行動/心理を把握する2つの調査結果:ネットショッピングの売り上げ、もっと伸びる(2/2 ページ)
マーケティング分野の動向/調査を掲載するサイトのeMarketerに、消費者動向に関するユニークなレポートが2つ挙がっている。
一方、消費者心理として、買い物の際に最もこだわるのが、価格よりも「品質」だという。これは2014年2月、デューク大学フュークア・スクール・オブ・ビジネスの調査で判明したもの。マーケターを対象にした同調査によると、米国消費者が買い物時に最も重視する項目は「商品の品質」で、この傾向は2013年8月の22.7%から、今年2月は31.0%と大きく伸びている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 自社サイトの「メディア化」を目指す――ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツのデジタルマーケティング戦略
2013年末、自社サイトを大幅にリニューアルしたソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ。トップページには観光地の写真が豊富に使われ、一見したところ観光情報サイトのような印象を受ける。この大胆な取り組みの背景には、同社が新しく策定したマーケティング戦略が関係している。同社 取締役副社長(CFO兼CMO)の井上理氏に話を聞いた。 - カートを放棄したユーザーへのリマインドメール、ひょっとすると逆効果?
ECサイト運営者にとって、ショッピングの途中でカートを放棄するユーザーの率はできるだけ減らしたい。カートに品物を入れたままになっているのだから、決済まであと一歩。 - Amazonの「予測出荷」アルゴリズムを考える
今週初め、驚愕のニュースが飛び込んできた。それは米Amazonが特許を取得した"method and system for anticipatory package shipping”(先行予見パッケージ配送のための方法論およびシステム)に関するニュースだ。 - ロックウェーブ、レスポンシブECサイト構築ASP「aishipR」がネットショップ一元管理に対応
「aishipR(アイシップアール)」に、神奈川県小田原市に本社を置くHameeが提供する「ネクストエンジン」を対応させることで、出店している楽天市場やYahoo! ショッピングといった各モールを融合し、受注や在庫、メールなどを一元管理できるようになる。