ニュース
ピーチ・ジョン、新業態店舗「YUMMY MART」でマイクロソフトのSurface Pro 2を導入:店舗用タブレットで下着選び
日本マイクロソフトは2月27日、日本の女性向け下着通信販売を手掛けるピーチ・ジョンにマイクロソフト製タブレット「Surface Pro 2」を導入したことを発表した。
Surface Pro 2を採用したのは、ピーチ・ジョンが2月28日より展開する新業態店舗「YUMMY MART」。YUMMY MARTは、主に若年層をターゲットにし、下着のほか菓子やアクセサリーなどの販売、週単位の商品入れ替えなどにより、常に新規の商品を提案していくピーチ・ジョンの新事業となる。
同店の店舗業務システムには、ソリマチ技研が提供する「UNITE-R2 セールスコンシェルジュ」を使用し、店舗での接客用端末としてSurface Pro 2を利用するという。店員による商品説明や在庫確認のほか、顧客自身が自分のサイズに合った商品在庫を検索することもできる。店員に自分のボディサイズを知らせなくても自由に在庫を確認できることで、よりストレスフリーに買い物を楽しめるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 購入を後押しするだけじゃない、検討した商品も分かる――次世代販売促進システム「Dラボフック」
大広、チームラボ、ユカイ工学の3社は、商品陳列用フックとディスプレイを連携させた次世代販売促進システム「Dラボフック」を共同開発し、2012年8月21日より提供を開始する。 - 第3回 ECサイト、レスポンシブ化の効果――CVR(転換率)103%改善
今回はECサイトのレスポンシブ化に関する効果を検証する。「運用効率60%向上」「CVR(転換率)103%改善」「自然検索アクセス数146%改善」「注文数129%改善」といった効果が得られたのはなぜなのか? - 日立ソリューションズ、タブレット型マーケティング支援ソリューションをWindows 8に対応
日立ソリューションズは、同社が提供するタブレット型マーケティング支援ソリューション「Interactive-Proサービス」において、Windows 8に対応した最新版の提供を、1月24日から開始することを発表した。 - 資生堂、店頭サービス強化に向け店舗用iPadに顧客サービス用アプリ3種を開発
国内の店頭支援システム「ビューティー・タブレット」のアプリケーション3種類を開発し、顧客対応を強化することを発表した。