ニュース
米Oracle、ライフサイエンス業界向けマーケティングオートメーション「Oracle Eloqua for Life Sciences」を発表:病院やクリニック、薬局などへリーチ
米Oracleは現地時間2月12日、医療機器や製薬、バイオテクノロジ企業向けのマーケティングオートメーション・ソリューション「Oracle Eloqua for Life Sciences」を発表した。
医療機器や製薬、バイオテクノロジ企業向けの企業は、年々減少する予算/リソースの中で病院やクリニック、薬局などへリーチし、成果を出すことが求められている。こうした中、従来のような対面型の営業/マーケティングは、コストがかさむだけで非効率という課題があった。今回発表したOracle Eloqua for Life Sciencesは、こうした課題を解決するため、ライフサイエンス業界のベストプラクティスを搭載したクラウドベースのマーケティングオートメーション・プラットフォーム。Oracle Marketing Cloudの最新アドオンソリューションで優れた拡張性を持ち、マーケティングキャンペーンの効率/効果の向上、より良い顧客とのエンゲージメントを支援する。大きく言って、次の3つの特長がある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マーケティング活動の自動化を実現するクラウド型アプリケーション「Oracle Eloqua」を発表、日本オラクル
日本オラクルは11月25日、マーケティング活動の自動化(マーケティング・オートメーション)を実現するクラウド型アプリケーション「Oracle Eloqua(オラクル・エロクア)」を発表した。 - マーケティングオートメーションの簡素化――大きなアイデアを実現する小さなガイド
Oracle|Eloqua のブログ「IT'S ALL ABOUT REVENUE」のエントリー群などから、BtoBマーケティングに関するトピックを翻訳してお届けします。今回は、一見複雑に見える「マーケティングオートメーション」のシンプル化を提案します。 - もはや誰にも聞けない「BtoBマーケティング」の基本
Oracle|Eloqua のブログ「IT'S ALL ABOUT REVENUE」のエントリー群などから、BtoBマーケティングに関するトピックを翻訳してお届けします。第1回は、もはや誰にも聞けない「BtoBマーケティング」の基本。インターネットが変えたBtoBマーケティング戦術の革命とは? - 2014年は「マーケティングオートメーション」と「コンテンツ」がカギになる?
2013年も残すところあとわずか。来年はどのような年になるのか、何が流行るのか。どんなサービスや商品、企業が注目されるのか。そもそも、どのようなマーケティング手法やテクノロジが登場し、そのビジネス上の効果はどのようなものなのか。