ニュース
PCで買いたいもの、スマホで買いたいもの:オンラインショッピング、やはりPCが優勢?
オンラインショッピングにおいては、スマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスの存在感が増していると言われている。実際の購買はどうか。
eMarketerの2013年12月5日の記事“Most have bought via mobile, but still prefer the desktop”(「ほとんどの人がモバイル経由の購入経験があるも、依然としてデスクトップ強し」)では、2013年9月にChoiceStreamが行った調査結果が掲載されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第2回 ECサイトのマルチデバイス対応問題――「ページ分離構成」か「一元ページ構成」か
第2回はECサイトのマルチデバイス対応について考えます。ポイントはサイトの構成です。選択肢は大きく2つ。1つは「ページ分離構成」で、もう1つは「一元ページ構成」、すなわち、レスポンシブECサイトです。 - 第5回 「レスポンシブECサイト」がECサイト事業の売り上げ拡大に貢献する理由
最終回では、レスポンシブWebデザインで構成したECサイト(レスポンシブECサイト)が今後のECサイト事業の売り上げ拡大の大きなカギを握る理由を整理したいと思います。 - 現代の消費者像、購買経路の変化とモバイル活用の実態
広告展開や(顧客との)エンゲージメントの確立において、モバイルデバイスが果たす役割は今後ますます大きくなる。しかし、消費者は必ずしもモバイルデバイスで購入するとは限らない? 小売業者のモバイル活用や消費活動に与える影響を分析したレポートを紹介する。 - モバイルからの訪問者をコンバージョンに変えるには?
「モバイルからの流入率は、2012年と比べて125%増えているのに対し、コンバージョン率ではデスクトップPCの数値を下回っている」という結果が出たそうだ。