ニュース
ソネット・メディア・ネットワークス、DSP「Logicad」に新機能「類似ユーザ」配信を追加:「類似ユーザ」配信
購買パターンや顧客ニーズといった8000以上の項目でユーザーの特徴を分析し、その類似度を数値化することで、より効果的なマーケティングアプローチを実現する。
広告配信プラットフォームを提供するソネット・メディア・ネットワークスは12月3日、同社が提供するDSP(Demand Side Platforp)の「Logicad」に新機能「類似ユーザ」配信の提供を開始した。
「類似ユーザ」配信とは、広告主のサイト訪問者もしくは商品購入/資料請求した顧客と似た興味/関心/特徴を持つユーザーを、『Logicad』のユーザーデータベースから抽出して「類似ユーザ」として広告配信を行う機能。Logicadに蓄積されたユーザーの行動履歴情報をベースに、独自アルゴリズムを用いて仮想の「代表ユーザ」を生成し、その中から購買パターンや顧客ニーズといった8000以上の項目でユーザーの特徴を分析し、その類似度を数値化することで、より効果的なマーケティングアプローチを実現する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第2回 DSPデータとインバナーサーベイの回答結果を掛け合わせて見えたもの――ネットブランディング計測の可能性
「第1回 ネット広告でブランドコミュニケーションは無理!!(なのだろうか?)」では、ブランディングにおけるインターネット広告の可能性を考えました。今回はさらに一歩踏み込んで、インターネット広告がブランディングに及ぼす影響を測定するための実験的な取り組みをご紹介します。 - 世界を狙えるビジネスに――ミクシィ、DSP参入の勝算
SNS「mixi」を運営するミクシィが、DSP事業に参入した。特徴は、mixi IDを使った精度の高いターゲティング。DMPと統合したDSPとして、海外進出も見込む。 - 第1回 ユーザー、ユーザー、ユーザー
ソーシャルリクルーティングサービス「Wantedly」を運営するウォンテッドにはユニークな行動規範があります。素朴で、力強くて、ちょっと可笑しいそれらの「きまり」は、市場を前にしたすべての人々の振舞い方の理想を示しているように思えました(「ITmedia マーケティング」編集部)。 - ナーチャリング(見込み客の育成)で営業チームを武装する
Oracle|Eloqua のブログ「IT'S ALL ABOUT REVENUE」のエントリー群などから、BtoBマーケティングに関するトピックを翻訳してお届けします。今回はリードナーチャリングとコンテンツ戦略のポイントを紹介します。