ニュース
NTTデータと日本オラクル、Twitterの分析/活用で協業:ビッグデータ活用を後押し
NTTデータと日本オラクルは8月26日、Twitterデータの分析/活用分野で協業すると発表した。
NTTデータが提供する「Twitterデータ提供サービス」と、日本オラクルのビッグデータ分析システム「Oracle Endeca Information Discovery」(以下Endeca)を組み合わせた商品開発/サービスを共同で推進していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本オラクル、ビッグデータ分析基盤をソフトバンクグループへ導入――市場動向のリアルタイム分析を実現
日本オラクルは2013年3月14日、ビッグデータ分析基盤をソフトバンクグループに導入したと発表した。 - NTTデータ経営研究所、企業のソーシャルリスニングに関する動向を調査
NTTデータ経営研究所は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが提供する「gooリサーチ」登録モニターを対象に、「企業によるソーシャルリスニングに関する動向調査」を実施した。 - 第11回 サイレント・マジョリティの覚醒――口コミ効果最大化のために
口コミは認知獲得における費用対効果を倍増させるだけでなく、ブランドへの親近感醸成という点で費用対効果を飛躍に伸ばす。オグルヴィ・アンド・メイザー「2013年度グローバル口コミ調査」から口コミの効果を読み解く。 - ホリデイ・イン・エクスプレスのTwitter活用法――リバイバル・キャンペーンはなぜ成功したのか
「ホリデイ・イン」および「ホリデイ・イン・エクスプレス」のビジネスが好調だ。その原動力のひとつとして注目されているのが、「帰ってきたステイ・スマート」キャンペーンだ。