ニュース
ビールメーカー各社のスマホサイトを評価――最も訴求力が強いのはサントリー:“吞んべえ”ユーザーの評価は?
ウェブレッジは、同社が運営するスマートフォンサービス評価サービス「ポストコ」にて実施した大手ビール会社のスマートフォンサイトの評価結果を発表した。
スマートフォンサイトやPCのWebサイト、モバイルアプリの品質検証サービスを提供するウェブレッジは8月15日、同社が運営するスマートフォンサービス評価サービス「ポストコ」にて実施した大手ビール会社のスマートフォンサイトの評価結果を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Googleの調査結果――店舗で買い物をする顧客の82%は、モバイルサーチで購入を決めている
「店舗内で、購入時にスマートフォンを利用した経験のある顧客の割合」については、84%の顧客が「ある」と回答。また、例えば「商品についての情報を店員に聞く」という店舗内の顧客サービスよりも、モバイルデバイスを利用して情報を得るという顧客は、全体の3分の1に及ぶことが判明したという。 - モバイルECの売り上げの9割がスマートフォン経由――GMOメイクショップの売上調査結果
GMOインターネットグループのGMOメイクショップが運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」は4月22日、2012年におけるスマートフォン経由の売上高について調査結果を発表した。 - 企業からスマートフォンに届いたメールをチェックする人は69.3%
D2Cは1月30日、モバイル利用動向を調査した結果を発表した。「スマートフォンでの購買行動」「店舗内でのスマートフォン利用調査」などをレポートしている。 - アウトドア小売りのMoosejaw、IBMのソリューションで店舗/モバイルを融合し、売り上げを拡大
米IBM Corporationは5月10日、アウトドア製品小売を営むMoosejaw Mountaineering(以下Moosejaw社)が、IBMのマーケティングソリューション「スマーター コマース イニシアチブ」により、モバイルコマースおよびソーシャルビジネス事業の拡大を実現したと発表した。