ニュース
英王室ロイヤルベビー誕生! 企業公式Twitterの反応は?
英国ウィリアム王子とキャサリン妃の間に男児が誕生しました。ロイヤルベビー誕生に関し、企業公式Twitterはどのように反応したのでしょうか。スタバなどいくつかの企業の取り組みを紹介します。
2013年7月22日午後4時24分(現地時間)、英国ウィリアム王子とキャサリン妃の間に男児が誕生した。7月に入って以来、全世界の注目を集めたロイヤルベビーの誕生により、英国は祝賀ムードに包まれている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 米ホンダ、TwitterとVineでサマーセールキャンペーンを実施
ホンダがVine(Twitterが始めた6秒の動画サービス)を通じて行った1日だけのキャンペーンプロモーションが話題となっている。 - ツイートすればPontaポイントがたまる
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(LM)は7月18日、Twitter Japanの協力のもと、Ponta会員がツイートするだけで、リアル店舗でつかえるPontaポイントがためられる日本初のO2O(Online to Offline)サービスを開発したと発表した。 - 仏大手金融機関、Twitterによる顧客サービスをTVコマーシャルでアピール
2013年7月5日にTwitter社のブログに掲載された記事では、「フランスの大手金融グループであるソシエテ・ジェネラルが、TVCMでTwitterによる顧客サービスのアピールを始めた」としている。 - Twitterの動画アプリ「Vine」のキャンペーンが増加中
米国では、Twitter社が今年1月に発表した動画投稿アプリVineを使った製品キャンペーンが増えているようだ。 - 大成功した「食べ放題」の「次」にケンタッキーが仕掛けたソーシャルメディアキャンペーン、その内容と効果とは
日本ケンタッキー・フライド・チキンは5日間のキャンペーンでTwitterのフォロワーを約4万人も増やした。フォロワーを一気に増加させたキャンペーンの中身やソーシャルメディアの運用体制などを聞いた。