検索
ニュース

今こそ、CRMのROIを上げる成功方法論を考えよう(1)よくある失敗と成功を紹介

ここでいう“成功”とは、ROIを得られるか否かということ。IT投資に対し、できれば客観的に測定しやすい金額ベースで換算できる効果が得ることが、CRMを始めとするIT導入の最大の狙いだ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 マーケティングデータ分析ソリューションを提供する米Amplified Analytics社のブログでは、2013年3月3〜24日にかけて、3回にわたりCRMプロジェクトを成功に導くための方法論を掲載した。なお、ここでいう“成功”とは、ROIを得られるか否かということ。IT投資に対し、できれば客観的に測定しやすい金額ベースで換算できる効果が得ることが、CRMを始めとするIT導入の最大の狙いだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る