検索
ニュース

第3回 そのコンテンツはビジネスに貢献しているか? 目的を見誤らないために取り組むべきコンテンツストラテジーの設計方法【連載】コンテンツマーケティングとは何か?(2/2 ページ)

ずっとやるべきだと思っていたコンテンツマーケティング。社内決済も下り、具体的な検討を始めることになったとします。あなたはここで、面白いコンテンツは作れないか……と、いきなり考えはじめていませんか? 実はコンテンツを考えはじめる前にするべきことがあります。それが「コンテンツストラテジーの策定」です。今回はこのコンテンツストラテジーの重要性と基本的な考え方を説明します。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

STEP1:対象となる商品/サービスの整理

 ビジネスゴールに評価されるコンテンツである以上、まずはじめに行わなくてはならないのは対象となる商品やサービスの理解です。例えば私たちの場合、クライアント企業の商品やサービスにおけるコンテンツ開発に携わることになりますが、これら商品やサービスに関する徹底した理解を基にクライアントとの対話を重ね、企業内知識を取得することが重要と考えています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る