検索
ニュース

ビッグデータで解明された「広告コピーのベストプラクティス」広告コピー旅行業界編×ビッグデータ(2/2 ページ)

ビッグデータ技術を利用して広告コピーの効果やベストプラクティスを検証した研究成果を紹介します。対象は旅行業界です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       
  • 1. 「市場価格」と「%オフ」の2つを組み合わせたコピーは、最も広告品質が高い
  • 2. 23の広告コピー変数のうち、タイトルもしくは本文中に最低1つでも入っている広告は、入っていない広告よりも110%ほど広告品質スコアが高い

 なお、タイトルにのみコピー変数が入っている広告は、入っていない広告に対して平均75%ほどスコアが高かったのに対し、本文中にのみコピー変数が入っているものだと、44%しか向上しないことが分かった。また、「メインラインにサイトリンクがある広告は、約4倍はクリックされやすい」ということも分かったという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る