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ビッグデータで解明された「広告コピーのベストプラクティス」:広告コピー旅行業界編×ビッグデータ(2/2 ページ)
ビッグデータ技術を利用して広告コピーの効果やベストプラクティスを検証した研究成果を紹介します。対象は旅行業界です。
- 1. 「市場価格」と「%オフ」の2つを組み合わせたコピーは、最も広告品質が高い
- 2. 23の広告コピー変数のうち、タイトルもしくは本文中に最低1つでも入っている広告は、入っていない広告よりも110%ほど広告品質スコアが高い
なお、タイトルにのみコピー変数が入っている広告は、入っていない広告に対して平均75%ほどスコアが高かったのに対し、本文中にのみコピー変数が入っているものだと、44%しか向上しないことが分かった。また、「メインラインにサイトリンクがある広告は、約4倍はクリックされやすい」ということも分かったという。
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