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メールマーケティングのレスポンス向上を実現する15の検証項目:メールマーケティングの極意
メールマーケティングの効果をさらに上げるためのノウハウとして、ClickZ.comでは、メールマーケティングにおいて実施するべき15の検証項目を紹介している。
4月1日に掲載された記事“15 Types of Email Marketing Tests You Should Be Doing”(「すぐにやるべき15のEメールマーケティングテスト」)がそれだ。著者のジャンヌ・ジェニングス氏は、15年にわたってメールやオンライン分野のコンサルティングを手掛けてきた人物。メールマーケティングの分野では、テスト項目をそれこそ100項目以上挙げて説明しているものもあるが、「特定の業界や特殊なメール向けのものだったりするので、レスポンス向上に役立つ検証項目は多くはない」(同)と述べる。そこでジェニングス氏が挙げているのが、以下の15項目だ。
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