ニュース
スパイスボックス、ECサイトの短期売り上げアップを実現するマーケティング支援サービスを開始:前年比140%の売り上げ向上
スパイスボックスは3月27日、ECサイト運営企業に対し、短期売り上げを向上させるマーケティング支援サービス「EC-spice! Realtime」のリリースを発表した。
ECサイトにおけるリアルタイムな顧客購買データを活用することで、日々の状況判断や意思決定を支援し、短期間で売上アップにつなげる。実際、2012年末に試験導入したジュエリーブランド「STAR JEWELRY」では、前年比140%の売り上げ向上を実現したという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 構造計画研究所、店舗で品物を選べる楽しさを再現したレコメンドシステムを千趣会に導入
構造計画研究所は3月21日、ペタビットと共同開発したレコメンドシステム「ビジュアル・ナビ・レコメンド」を、千趣会が運営するECサイト「ベルメゾン ムービング サーチ」上で開始したと発表した。 - ガイアックス、企業のLINE運用を支援する新サービスを開始
ソーシャルメディアの活用支援や運用代行事業を手がけるガイアックスは3月22日、企業のLINE活用を支援する新サービスの提供を開始した。 - クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
日本の広告市場に現れ、瞬く間にリターゲティグ広告を広めた、仏クリテオ。Yahoo! Japanとの戦略提携により、ますます注目を集めるクリテオの日本支社 代表取締役 上野正博氏に日本市場における成功要因と今後の戦略について聞いた。 - 第4回 キャンペーンマネジメント――メールマーケティングのレベルを上げる
顧客の新規獲得がかつてほど容易ではなくなった現在、既存顧客からの売り上げ増を図るため、メールマーケティングにおけるキャンペーンマネジメントが改めて見直されている。それは、メールマーケティングの“レベルを上げる”考え方である。 - ソーシャルメディアをうまく生かした5つのECサイト
ソーシャルメディアをうまく使っているECサイトを5つ紹介します。サイトのビジュアルとアイデアで商品をうまくアピールしています。