ニュース
LINE公式アカウントで最も友だち数が多いのはローソン:LINE公式アカウント ランキング
2013年1月に、ユーザー数が1億人を突破したLINE。そんなLINEの公式アカウントの中で、何が最も人気があるのかを確認できるのが「LINE公式アカウント ランキング」だ。
このサイトは、LINEの公式アカウントの週間友だち数を記録してグラフ化しており、「全ての種類」「ブランド・サービス」「テレビ・エンタメ」「アーティスト」「ゲーム・公共・便利/ニュース」の4つでランキングを表示している。この原稿を執筆している3月14日時点では、2012年10月24日〜2013年2月27日までのランキング推移を掲載中だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- タワーレコード広島店のLINE@アカウントがすごい、開設後1週間でLINE@つながりの顧客25%が来店
コミュニケーションツール「LINE」の開発元であるNHN Japanは、企業向けアカウントサービス「LINE@」の公式ブログで、タワーレコードのLINE@活用事例を発表した。2013年1月中旬、広島店でLINE@アカウントを取得したのを皮切りに、最近は札幌店、新宿店も運用を開始したという。 - LINEをビジネスにどう生かす?――ローソン、ピザショップ、京都府の場合
スマートフォン向け無料通話アプリ「LINE」を、ビジネスに活用する企業が増えてきている。そんな中、廉価版公式アカウントとして注目を集めているのが「LINE@」だ。 - ソーシャルメディアに強い組織を作る3つのポイント
組織内でソーシャルメディアを根付かせるためのコツは、「まずはトップから説得する」「協力を仰ぎフィードバックを返す」「コスト、労力をかけすぎない」ことである。 - ソーシャルメディアを使っていて想起するブランドは「ローソン」、gooリサーチ/ループス調査
gooリサーチとループス・コミュニケーションズは1月30日、 「企業のソーシャルメディア活用想起」に関する共同調査の結果を発表した。ソーシャルメディア全体では「ローソン」、Facebookでは「スターバックス」、Twitterでは「NHK」、LINEでは「KFC」が多く想起された。 - ループス・コミュニケーションズとメンバーズ、企業のソーシャルメディアのマーケティング活用支援で提携
企業のTwitter利用におけるリスクや課題を解決し、インターネット・マーケティングに活用できる「twitter“本格”スタートパック」サービスを開始する。