ニュース
CyberZ、中国大手広告ネットワークと提携し、中国国内でのスマートフォン広告展開を強化:サイバーエージェント子会社
CyberZは1月9日、同社のスマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」において、中国最大手のスマートフォンアドネットワーク「多盟」、中国最大手のリワードメディア「力美」と連携したと発表した。
Force Operation Xはスマートフォンを活用したプロモーション効果の把握/分析が可能なスマートフォン広告向けソリューションツール。同ツールは日本国内では50以上、北米では40以上のスマートフォンメディアと連携している。
今回の連携の背景には、日本企業における中国でのスマートフォンプロモーション実施のニーズが高まっていることが挙げられる。同社では、今後もForce Operation Xによる中国主要メディアへの広告配信を展開していく予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 顔認識技術×ソーシャルメディア:ジェスチャーをすると“いいね!”がカウントされるシステムを提供、凸版印刷とサイバーエージェント
凸版印刷とサイバーエージェントは2012年12月中旬、凸版印刷が開発したプロモーションシステム「ジェスチャーいいね! 」を共同で販売する。 - 【連載】O2Oプロモーションの新たな潮流:第3回 国内企業のNFC活用プロモーション最新事例
第1回では、国内のO2Oプロモーション事情やNFCを活用したプロモーションとその効果を、また第2回ではNFCの基礎知識や海外でのNFCを活用したO2Oの最新展開について紹介した。当コラムの最終回となる今回は、今後日本でも普及が予想されるNFC対応スマートフォンを連携させた国内企業のO2Oの取り組みを紹介する。 - 【連載】スマートフォンメディアの広告収益モデル研究:第1回 CTRの真実――そのクリックは「良質なユーザーの良質なクリック」ですか?
「CTRを高めること」+「コンバージョンレートを上げて、CPC単価を向上させること」――。良質なユーザーの良質なクリックをどれだけ多く獲得するか。スマートフォンメディアで収益を拡大するにはこのポイントを忘れてはいけない。 - 社長は23歳:スマートフォン向けSEM事業の子会社を設立、サイバーエージェント
サイバーエージェントはスマートフォン向け検索エンジンマーケティングの専門会社CyberSSを設立した。スマートフォン広告市場拡大に伴う、ニーズに応える。 - NFCを活用したプロモーション実験:東急線車内でNFCと交通広告を組み合わせたプロモーションの実証実験、サイバーエージェントなど
サイバーエージェント、東京急行電鉄、東急エージェンシー、凸版印刷は11月16日にNFC内蔵スマートフォンと交通広告を組み合わせたプロモーションの実証実験を開始する。 - BE ソーシャル! 第1章「そして世界は透明になった」:第3回 もう生活者を欺けない
ありとあらゆるものがオープンな場で評価され、それが即時に可視化される。そして共感や反感をまとった言葉は、燎原の火のごとく世界に向けて拡散されていく――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。