ニュース
デジタルマーケティングに対応するためのブックガイド刊行、翔泳社:マーケターのためのブックガイド
翔泳社はデジタルマーケティングに対応するためのブックガイド、『デジタルマーケターが読むべき100冊+α』を刊行した。
翔泳社は10月12日、マーケター向けのブックガイド『デジタルマーケターが読むべき100冊+α』を刊行した。
現在、ソーシャルメディアやアドテクノロジーの進化により、「デジタル」を扱ったマーケティング環境が標準になりつつあると同社は指摘。マーケティングを取り巻く環境の変化に対応できていないマーケターや、最新の事情には詳しいが基本が理解できていないマーケターのために、基礎的な考え方から最新のアドテクノロジーまでを取り扱うキュレーション型のブックガイドを刊行した。
先進的なオンラインマーケティングに取り組むユーザー企業から大学の研究者などアカデミックな分野まで、多様な切り口で現代のマーケターが手に取るべき本を紹介している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】ビッグデータアナリティクス時代のデジタルマーケティング:第3回 マーケターのためのBI入門――その背景から活用分野まで
前回(「第2回 世の中のあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させる」)は、ビッグデータ関連ビジネスの中でも、すでに市場が形成されているインフラ部分について解説した。今回はビッグデータの中で語られている「BI」(ビジネスインテリジェンス)ついて、その背景から活用分野までを解説する。 - 【連載】ビッグデータアナリティクス時代のデジタルマーケティング:第2回 世の中のあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させる
世の中で起きているあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させるにはどうすれば良いか? 情報処理速度数msというポテンシャルを活かせば何ができるのか? デジタル技術の革新により、今や、マーケターには常識を超える想像力が求められている。 - 【連載】ビッグデータアナリティクス時代のデジタルマーケティング:第1回 ビッグデータアナリティクスの全体像
情報技術とマーケティングの関係は今後ますます密接になっていく。では、ITの世界はいま、どうなっているのか? そして、今後どうなるのか? 伊藤忠テクノソリューションズの大元隆志氏が5つの技術トレンドと3つのパラダイムシフトを切り口に、マーケターにとっての「ITのいま」を読み解く。 - 【連載】デジタルの時代にマーケターが知るべきこと:第1回 統計データから紐解くマーケティングの「デジタルシフト」
コミュニケーションの場がデジタルにシフトしつつあるいま、マーケターにはいったい何が求められるのか。アドビ システムズ 井上慎也氏によるデジタルマーケティング論第1回は各種統計データを元にしたデジタルシフトの現状考察である。