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第4回 マルチチャネルのハイブリッド分析で“儲かる”Webサイトを構築:【連載】今度こそマスターするぞ! データ分析(2/2 ページ)
「Webサイトから生成されるデータ」と「その他の顧客接点から生成されたデータ」を組み合わせて分析することで、Who、Whyの解明が実現する。ポイントは、顧客体験を分析視点の中心に据えること。これまで見えなかった顧客の動きが明らかになる。
Customer Experience Analyticsで購入に至らなかった原因を特定
韓国ロッテグループのLotte.comは、1300万人の顧客を持つインターネットショッピングモールを運営しています。毎日、100万人のビジターが、そのWebサイトを訪問します。Lotte.comは、Customer Experience Analyticsによって、マーケティングキャンペーンから優れたリターンを得ているだけでなく、顧客のオンライン体験を改善して顧客満足度を高めています。また、Lotte.comの海外における最大の流通業者は、ショッピングカートに商品を入れたにもかかわらず購入に至らなかった原因を特定することで、最初の年だけでなんと! 1000万ドルの追加売上を上げているそうです。
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