検索
ニュース

第1回 進化するアドテクノロジー――「枠から人へ」の変化【連載】これで分かる! アドテクノロジー入門(2/2 ページ)

アドテクノロジーは誰のために、どんな目的で生まれてきたのか――。モーションビートのチーフプロデューサー 堺真幸氏によるアドテクノロジーの基礎解説。第1回はアドテクノロジーの技術的進化を概観する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

アドテクノロジーの進化

 インターネット広告は、広告を出稿したい企業などが、特定のメディアの広告枠(広告スペース)を購入し、そこに広告を掲載することから始まりました。いわゆる純広告とよばれる出稿形式です。この場合、広告主は自身の目的を達成するため、また、効率をよくするために、広告を届けたいターゲットユーザーが現れやすい特定のメディアに絞って買付けを行うようになりました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る