検索
ニュース

第1回 拡張現実(AR)の背景と現状について――私はいかにしてARに魅せられたか【連載】ARをマーケティングに応用する(2/2 ページ)

次世代の広告表現を可能にする拡張現実(Augmented Reality=AR)。その技術的な背景や最新の活用事例を解説する。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

ARに驚いた2008年

 2008年の終わりから2009年初頭に遡る。2009年2月26日、ITProが「ITproカンファレンス:拡張現実」を開催した。申し込みをしていたにもかかわらず仕事の関係で参加することができなかったが、後日、同イベントのレポート記事を読み、もうここまで来ているのかということに驚き、興奮した。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る