検索
ニュース

第1回 統計データから紐解くマーケティングの「デジタルシフト」【連載】デジタルの時代にマーケターが知るべきこと(2/2 ページ)

コミュニケーションの場がデジタルにシフトしつつあるいま、マーケターにはいったい何が求められるのか。アドビ システムズ 井上慎也氏によるデジタルマーケティング論第1回は各種統計データを元にしたデジタルシフトの現状考察である。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

顧客側の「デジタルシフト」

 総務省の通信利用動向調査の結果(注1)を見ると、インターネット利用率は継続して伸びており、2011年度(平成23年度)末で79.1%(推計9169万人)になっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る